お役所仕事というか、小学生対象とは思えない・・・・・・
例年よりひと月締め切りが早くなり、ここ20年ちかくなかった「テーマ」が復活している。またそのテーマのわかりにくいこと・・・

変更にしては大きすぎます。前回の作品返却の時に次回の変更点の連絡をするとか、せめて年度当初の4月にはわかるようにしてほしいです。以前は要項が送られてきていましたがここ数年は「ホームページを見てください。ホームページから応募用紙をダウンロードしてください」になっています。


久留米の「ジュニア青木繁展」は提出日が選挙によりよく変更になるので、結果発表の時「次年度締め切り日お知らせのプリント」が入っています。気遣いがあります。

【テーマ】ホームペーシから

「みんなで春をつくろう」

みんなでつくる「春」とは、「みんながワクワクすること」、「みんなが助かること」、「みんなが喜ぶこと」、「みんながうれしくなること」です。

「みんなの春」はわかりますが、「みんなで春をつくろう」は大変わかりづらいです。「みんながワクワクすること」「助かること」「うれしくなること」「喜ぶこと」・・・何じゃこりゃと思ってしまいます。「みんなでつくる」「春」ですよ。意味不明です。「春をつくろう」がわかりません。
小学生を対象にしたコンクールですが・・・