夏の特別講座lesson3 「やってよかった!」

8月20日(日)10時からパープルプラザ工作室で技法の実践版lesson3をしました。
9名の参加で、10名を超えなかったため参加費が500円となります。

最初はlesson1・2の予定でしたが、実践をしないと自分のものにするヒントにならないと考えlesson3実践編を計画しました。
大変充実した実践編となり、5年ゆなちゃん「わたしたちの未来」6年いおりちゃん「自由画」6年みづきちゃん「福岡空港」6年なつきちゃん「手のある自画像」は大きく変化し絵に厚みがでました。 lesson3のページに多くの作品を元画像と共に並べました。
来年も夏休みに計画をする予定で、lesson1(技法編)とlesson2(実践編)をセットでの申し込みにしようと思っています。
また、1・2年生には使いこなしが少々難しく、必要のないものと考えますので3年生以上の参加を予定。

6年いおりちゃんlesson3版

技法の実践でプールの「水面」「水」がみごとに表現されました。
作品に深みと奥行きがでました。

6年みづきちゃんlesson3版

機体に立体感がでると同時に白い機体がよみがえりました。