不思議な出来事、私はボケたのか・・・4/16天満宮スケッチでのこと

4月16日(日)太宰府天満宮保護者同伴スケッチでのこと

10時に出席確認をして、子どもたちはそれぞれの場所探しに行きました。
私は10時10分まで社務所前で待機し、その後巡回をしに行きました。
10時半頃でしょうか、菖蒲池の亀が甲羅干しをするところにさしかかると、両親と4年生くらいの男の子が「できました」と2枚の絵を見せます。

私は両親もその男の子にも見覚えが全くありませんでしたが、その子の画板が画塾で使っている画板で周囲がかなり絵の具で汚れていました。
画板を使い始めて3年はたっている使用感です。
画塾の画板は東京から取り寄せていますので、だれでも使用しているようなものではありません。
画板を見た瞬間、「画塾の関係者だな」、「知り合いに画塾に通っていた子どもがいて譲ってもらったのかな」と考えたりもしました。

続き Memberの頁1