呆れました。本日から春日教室が再開のため、万が一があってはいけないので春日光町公民館と美しが丘南公民館に電話しました。美しが丘南公民館・・・「4月からお願いしたいんですけど・・・」「えっ、保護者に今から連絡するのですか?連絡が遅すぎませんか。大野城の南ヶ丘公民館からは3月上旬にそのような連絡が着ましたよ。4月からなどの連絡いただいていませんよ」「今日の回覧板で回しました」「えっ・・・」意味不明でした。どうして私に直接前もって連絡しないのだろうか。小学校の臨時休校に合わせて休むことを連絡した時、再開は3月27日からと伝えているのですよ。以前も5週目に「休み」と早合点されて鍵がかかっていて大変困った事がありました。美しが丘南公民館はこのようなことがよくあり、いつも不安です。

美しが丘教室は4月3日(金)からの予定となりました。申し訳ありません。
春日教室は予定通り、本日3月25日(水)からの再開です。