6年生が退会しての発表会は各教室、様変わりしている。
活気がなくなった南ヶ丘、活気にあふれる春日、誰も発表しない美しが丘、

今日は美しが丘教室の発表会『誰か発表できる人』シーン・・・、『誰か発表できる人』シーン・・・
複数のリードする6年生がいたがその6年生がいなくなると「シーン」である、手が上がるまで待とうと覚悟した。ただ最初に2年生(6年生と一緒に発表する2年生が2名ほどいる)が発表すると困るが・・・と考えながら、何度も「発表できる人」と聞いた、やっと手が上がった、5年生のゆうきくんだった。ほっとしました。続いて5年生あいこちゃん、5年生あおいちゃんと発表して、2年生さえちゃんが発表しました。

まあ、次第に慣れていくことでしょう。  

続きの画像は美しが丘教室