本日水曜日、ソラリアプラザ1階の展示会場に行きました。佳作以上と入選作品の2つのコーナーに分けて展示してありました。
残念なのは「県知事賞」作品にライトがあたり乱反射していたことです。

会場の様子

また、目についた作品もありました。

左の作品は西鉄バスに車いすの人を補助して乗せようとする運転手の姿です。その様子がよくわかるし、西鉄バスもよくわかります。いい絵ですね。入賞ではなく「特選」でした。
右の作品は電車を縦位置にとらえ、天井が後ろまで見えていることでダイナミックな構図にしています。左に線路を描いている所もすばらしい。残念なのは人物画小さいことかな。この作品も入賞ではなく「特選」でした。

県知事賞の作品はライトが当たり激しく乱反射しています