西鉄電車・バス絵画コンクール事務局から9月20日(金)午前と午後に分けて小学校名確認の電話があった。毎年発表の1週間ほど前に小学校名確認の電話が事務局からくる。小学校確認の子どもは特選以上の表彰式対象者である。

今までは正式の通知が来てからお知らせしていましたが、嬉しいことをずっと黙っているより知らせた方がいいだろうと思いホームページで知らせます。
確実ではありませんがほぼ間違いないと思います。
なお、「賞名」はわかりません。毎年いい賞の順に聞かれます。
聞かれた順番どおりにお知らせします。並べると前半がバス部門(美しが丘教室)、後半が電車部門(春日・南ヶ丘教室)であることがわかります。

1さえちゃん(2年)
2あおいちゃん(5年)
3ももはちゃん(6年)
4なつきちゃん(2年)
5ゆうきくん(5年)
6なつかちゃん(6年)

ここから電車部門と思われます
7そうめいくん(3年)
8ことみちゃん(5年)
9ひよりちゃん(6年)
10ともひとくん(3年)
11くれはちゃん(2年)
12はなちゃん(4年)
13かずきくん(5年)
14みれいちゃん(6年)

昨年は8名聞かれましたが今回は14名です。昨年はバス部門を西鉄二日市駅東口でスケッチをしましたが、バスの数も少なく同じ場面ばかりで限界を感じていました。今回は現地でのスケッチをやめ写真を元に下描きをしました。検索して多くの場面の画像を電車・バスともに多く集めました。その結果が数に表れたと思います。どの賞を取ったか楽しみです。