美しが丘教室は最も人数が多い教室、ここ数年は常に満席で順番待ちの状態が続いている教室。
毎年たくさんの優れた作品がうまれ、数々の賞をもらっている。
県知事賞・最優秀賞など数え切れないほどだ。
そのような美しが丘教室が困ったことになった。
「自分画Ⅰ」の下描きだ。
唯一合格は4年さえちゃんだけ。
私の判断では、唯一合格は4年さえちゃんだけ。
もう1人・・・で、6年みきちゃんかな。
同じく私の判断で、春日-7名、南ヶ丘-8名合格で差がありすぎて・・・

原因は参考にする画像がつまらないからだ。
画像は誰が選んでいるのか。
本人が選んでいるのなら本人の責任ですから仕方ないです。
しかし、お母さんがネットや家の写真集の中から選んでいるとしたら、選んでいる人にセンスがないのです。
そうなると子どもがかわいそうです・・・・

続き Memberの頁

4年さえちゃん、寝た表情と眠そうな目、よく観察しているおもしろい