【美しが丘】6年みづきちゃん 10/15追加

1枚目は悪くありませんが、左右の空間が左右対称で変化に乏しいです。

断然3人が重なった作品が動きがあっていいです。
ただ、右端に4人目を描くような線が入っています。
この位置にもう1人描いたら空間がなくなり息苦しいです。
描くなら右下に顔か頭だけです。
それを剣玉より下の部分に大きく描いて(一番近くなるはず)、その上は空間にするべきです。

【美しが丘】6年なつきちゃん 10/11追加

1枚目から3枚目までは顔が横並びでしかも正面、奥行きがありません。
4枚目は前後に重なっているのでこれがいいと思いますが、前の子が何をしているのか不明。

【春日】5年ゆなちゃん 10/1 修正


完成です

後ろの子の腕と口の間に手を入れようとするから、「すき間に入れた」になります。
もっと左に寄せて、口と少し重なった方がいい、そして遠近を感じるもっと大きな手を。

こちらは遠近感も出て大変良くなりました。

【春日】5年ゆなちゃん 9/30 修正

5年ゆなちゃん 1枚目

9/30 修正版

遠くを感じません。それはそのままでもいいと思います。
手前の手がいい役割を始めています。
もっと大きく上へ上げて。ほっぺと重なった方がいい。

2枚目
9/30 修正版

これも手をもっとうまく使うことはできないか。
手を大きくし(遠近法でいちばん近くに来ると大きくなる)犬の耳や目の所に持ってこれないか。
犬は主役でも何でもありませんから顔を半分隠してもいい。しかし、犬とわからなくなるといけない。わからなくなったら消した方がいい。
後ろに空間ができると、もう1人、犬を消して手前にもう1人などチャレンジしていい。